意識高い系バカは自己投資をするな。

この記事を開いてくれたあなたは、

多分俺のTwitterアカウントを知っていると思います。

 

いつもこんなツイートをしています。

俺の考えは単純明快です。

本気で右も左もわからずにブログを始めた人は絶対に自己投資をするな。

です。

 

自己投資(コンサルや商材)をしようとする人は講師を

何で決めましたか?

もしかして

Twitterで知り合った方」

とかじゃないですよね。

「○○│元社畜フリーランスで幸せに」

みたいなアカウントじゃないですよね。

 

もちろん選択は自由です。

が!俺はそこだけは避けています。

一回、その人のフォロワーを確認してみてください。

一回でいいです。ほんとに確認してください。

 

なんか似た人多くないですか?

 

大きく分けて2種類

自撮り

謎のイラスト

 

です。

そしたら、ヘッダー画像も確認してみてください。

 

なんか似た人多くないですか?

 

ここまで同じだと常日頃のツイート内容も似ています。

 

「これはガチ。俺は3年間も間違え続けていた。副業としていくつか業務をこなしていたけれどうまくいかない。でも、この3つを直したらうまくいった。1.自己投資をする。2.先駆者からコンサルを受ける。気になる3つめはプロフィールに記載。これを実践した瞬間にほんとに収益化できて今も月6桁は簡単。」

 

いますよね。このツイート。

このようなツイートの目的を解説します。

 

1.プロフィールへの誘導

「気になる3つめはプロフィールに記載。」

この文言ですね。

基本的にTwitter以外の別の媒体を利用させたい人が使います。

プロフィール→noteやブログ

の手段です。

別にこれはTwitterを利用する上でも何でも悪質とは言い難いです。

俺も参考にすべきとさえ思っています。

俺は読んでこれだとイラっとしますけどね。

 

2.独学の否定

「2.先駆者からコンサルを受ける。」

これをナチュラルに仕込んできます。

我々意識高い系バカはそもそも誰が優れた人なのかわからないです。

そこに「コンサルを受けなければいけない」

という心理状態にすれば、あとは売りつけるだけです。

わからなくてもやってみりゃいいんですよ。

そもそも、ブログと商材で月7桁とか普通無理ですから。

稼げると勘違いして始めてるならやめたほうがいいです。

コンサル受けても

「結局最後は自分の実力」

で終わりですよ。失敗は自己責任です。

 

3.自己投資という沼

「1.自己投資をする。」

コンサルや情報を購入することを

「自己投資」

と名づけることで意識の高さを刺激します。

ここにお金をかけると

マインドが

「元金回収モード」

に代わります。

そうするともう薬物乱用と変わりません。

何が足りない。自己投資が足りないのか!

完全に沼です。

いまは本当にいい時代で、

無料でブログをやって

簡単にアフィリエイトができます。

まずは無料でやるのがいいです。

元金回収モードにならずに続けられます。

 

ここまで書きましたが、これは個人の考えです。

 

俺はなんでこのような営業を信用しないのでしょうか。

答えは簡単です。

「知らないから」

それだけです。

数万人のフォロワーがいる人でも

なぜか一度もお目にかかったことがない人がごまんといます。

つまり、フォロワー数というのは何の判断基準にもなりません。

 

調べても本も出してない。どこかの会社に属しているわけでもない。

 

そうなると信頼するための情報がないですよね。

 

じゃあ信頼しません。それだけです。

さあここで、

「知らないものにおびえていては何もなせない」

という反論が出てきます。

 

違います。知らないから信頼しない。

ここが重要です。

 

ここまで書いたらわかると思いますが、

会社は信頼の担保です。

個人で稼いでもいいです。

しかし、普通に同じようなことしてくれる会社がありますよ。

探してみてください。

どっちを信用するかはあなた次第ですが。

自己投資自体を否定しているのではないです。

意味わかんねーところから変なの買うな

って言ってるだけです。

自己投資と浪費は違いますよね。

そういうことです。

 

俺みたいな人がTwitterをやると同じようなツイートとDMを眺めることになります。

情報収集にはならないので注意してください。

そして、自己投資の質が保証されていないので俺はお勧めできません。

 

 

色々理解してから自己投資していきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。