2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力度ランキングといじめ

意識高い系バカです。 都道府県別の魅力度ランキングが発表され、群馬県知事が法的措置を取ると息巻いていますが、知事への賛否は置いといて、最初に 「魅力度ランキングはそもそも魅力を表しているのか」 考えていきたいと思います。 そんなわけで調べてみ…

意識高い系バカのイキり道(ガジェット編)

質問です。あなたは人と違う機械を使うことでイキられるとでも思っていますか? 断言します。人と違うものを使って結局使いこなせなければ 糞ダサいです。

意識高い系バカのイキり道(電車編)

こんにちは。意識高い系バカです。 皆さんは電車で何をしてますか? 俺はスマホをダラダラいじってます。 そんな電車の中でイキるにはどんなことをすればいいか。 まとめていきます。

意識高い系バカと「勉強」を勉強しよう。

こんにちは。意識高い系バカです。 今日は、「勉強」を一緒に学んでいきましょう。 早速ですが、本日のまとめ。 勉強はお金にならない。 以上。

意識高い系バカと学ぶ「AIの発展と人間の仕事」

こんなツイートを見ました。 「近い将来、我々の単純労働はAIに奪われることが多くなります。今からでも知識をつけてAIに負けないようにしましょう!」 はい、ただの自己啓発です。しかし、AIについて調べていくとこのツイートはちゃんちゃらおかしいです。

意識高い系バカは自己投資をするな。

この記事を開いてくれたあなたは、 多分俺のTwitterアカウントを知っていると思います。 副業界隈がこんなに怪しいものだと思ってなかったって人が新参者のうち6割くらいを占めてると思います。わからないうちはどこからも買わないのが1番。ある程度は独学で…

意識高い系バカと学ぶ世界の流行3選

皆さんは、世界の情勢について考えたことはありますか? 「政治とか難しいし…。」「中国の何かがなんかやばいんでしょ?」 そんな認識でも構いません。 2021年10月2日時点での世界の流行について考えていきましょう。 経済、政治については今回は言及しませ…

意識高い系バカのイキり道(プレゼン編)

ツイートはスライドについてでしたが、本記事は話し手についてです。