意識高い系バカのイキり道(ガジェット編)

質問です。あなたは人と違う機械を使うことでイキられるとでも思っていますか?

断言します。人と違うものを使って結局使いこなせなければ

糞ダサいです。

一つ。スマホはやはりiPhone一択。

意識高いからといって変に独特な機種に手を伸ばす必要はありません。

ちょっと前にカメラが機構で前後どちらにも動くやつとかありましたけど、

あれは壊れやすいので注意してください。最新機種には確かないはずです。

 

androidスマホが悪いとは言いません。機能はiPhoneを超えるものも多くあります。

しかし、Appleというのは半ばブランドになっています。

スマホのメーカーでこの次元まで昇華させているのはほかにないです。

 

ここまで来たらもうiPhoneにしない手はないですよね。

iPhoneを選ぶうえで気をつけなければならないことがあります。

別に最新のProを買う必要はない

です。

 

新しい機種が出るたびに革新的な進化がないiPhone(他のスマホも)、

そんなものに10万円以上出すのは正直バカです。

カメラに目的があるなら別ですが、基本普通のiPhoneでいいです。

そして無駄に買い替えないようにしましょう。

9割以上の人はスマホのスペックを使いこなせません。

「これでまだ十分だから」の一言は余裕と大人感を醸し出せます。

最低でも2年、4,5年くらいは使うつもりで買ってください。

バンカーリングではないMOFTなどのものを張り付けていると独自性は高いです。

 

 

一つ。スマートウォッチは買おう。

スマホiPhoneなら絶対AppleWatchを買ってください。

顔認証がマスクありで使えるのでいちいちパスコードを打つ行為や、

マスクを外すことが必要なくなります。

周りがそうやってる中自分はその作業が必要ないの最高じゃないですか?

イキるためという目的に絞るならそれだけでも十分です。

電車を使う人はSuicaが腕時計に搭載されている便利さ、異質さを想像してください。

カッコイイですよね。

 

ここで意識高い系バカは昔勘違いをしていました。

「カッコつける人はAppleWatchだから自分は別のスマートウォッチがいいんじゃないか。」

 

これはダメです。機能的に下位互換のものが多いうえに、

「AppleWatchみたいなやつ

という認識をされます。

様々なスマートウォッチにはそれぞれに利点があります。

しかし、世間一般の認識は

スマホiPhone以上に

スマートウォッチ=AppleWatch

です。

どれだけいいものをつけていたとしてもそれはAppleWatchではない何かとしてイキりたい相手に認識されます。

自己満足ならそれでいいのですが、イキりは他人からの評価があって初めてイキれるのです。

世間をよく考えましょう。

おまけにAppleWatchは社会人の腕時計マウントから逃げることができます。

社会人ほどAppleWatchが合う人はいないでしょう。(職場的にOKなら…。)

 

 

一つ。パソコンは買おう。

多分所謂Z世代は高校入学時などに交わされると思いますが、

会社でのパソコンを使う頻度はえげつないです。

スマホの入力方法だけでなく、キーボードに慣れておくとたbb順にパソコン関連での作業の効率が高まります。

他の人が頑張ってキーボードになれている間に仕事をさっと終わらせて見せびらかしてやりましょう。

エンターキーを押すときにうるさいとイキりを通り越して糞うざいので気を受けてください。

カフェでも会社でも、家でさえもエンターがうるさい人はイキれません。

他にも、パソコンではできることがスマホより多いです。

やろうと思えば何でもできます。

お金稼ぎもパソコン一台でできる方法があります。

それくらいパソコンはできることが多いです。

WindowsパソコンでもMacbookでも好きな方を買うといいでしょう。

イキるためのは結局持ち運ばないといけないのでノートパソコン一択です。

 

 

一つ。タブレットを買おう。

読書用の小さいタブレットでも

ゲーム用のものでも何でもいいです。

これは金銭的に余裕がある人しか購入しなくても大丈夫です。

が!以前書いたようにカフェでイキるための必須アイテムです。

買っておいて損はないかと思います。

 

そんなにお金ないよ…。という人もいますよね。

そこで、優先順位を決めます。

  1. iPhone
  2. ノートパソコン
  3. AppleWatch
  4. iPad(Air4かmini6)

です。

iPhone使うならMacbook一択」といいますが、

社会的に多数であるWindowsに慣れておくのは悪くない選択肢だと思います。

MacbookUSBメモリさせないし…。

なので全部をAppleで染める必要はないです。

 

これ全部買うと30万円くらいはするので財布と相談してイキりましょう。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。